Robin's egg blue

だいたいゲームの話してます。

【ご報告】朗報と呼ぶのはいささか微妙ですが

f:id:refrain_xiii:20230324070034j:image

事後報告でしかも1週間経ちそうですが、3/17にようやくTwitterが凍結解除されました。長い戦いでしたよまったく。正直1ヶ月超えたあたりから諦めかけてて、どこかのレンタルサーバーでブログごと変えようかまで考えてたり、お金かかる連絡方法無視されてから割とメンタルにもダメージ来ていたので、解除された喜びよりも今更かよふざけんなよという気持ちの方が勝ってます。

 

 

 

2/3に凍結されて、その時は即座に(?)アカウントを凍結しましたとメールが来ていましたが、なんと今回は凍結解除された3/17にはメールが来ず、3/23の昼に突然届くという意味の分からなさ!

しかもこの解除される前の3/9には一度「利用規約違反だから凍結しました(意訳)」なメールを送っておいてユーザーを絶望に叩き込んでいるんですよねこの運営。

f:id:refrain_xiii:20230324070437j:image

こちらがその違反したよメールです。凍結されてる間、サブアカとくるっぷで同じように凍結くらった皆様と情報交換だとか愚痴大会とかしてましたけど、3/9のこのメールには怒りどころでは済まないレベルにブチギレない方が無理でした。最終的に凍結解除したとしても許せるもんではないですね。

 

順番前後しますが、最初に載せた凍結解除の連絡メールの後に、「ご利用のアカウントを確認しましたが、問題はすべて解消しているようです。」とかいう、お前は何を言ってるんだメールまで来ました。

f:id:refrain_xiii:20230324070941j:image

凍結された理由も、スパムと誤認識した可能性があります なんて書いてて、どのツイートがスパムに当たってしまったのかという根本的な理由すら開示していないという有様。

少なくとも凍結される前は広告減るからとBlueの課金を検討してましたが、今の運営のままなら誰がこんな杜撰な管理するサービスに課金する??ってお気持ちです。

 

あと個人的に思いましたが、私だけでなく解除された人に向けての普通に使ってる人たちの反応の一部(どのくらいいるか知りませんが、ここを見に来てくださる方々は勿論除く)を見ていると、今後またどうせ凍結祭り起きそうだし起きてもまあしょうがないし、運営への文句は変わらないですけど、この惨状見た後に軽くそんなこと言うならもし凍結されても助言もしたくねーなとも思いました。