Robin's egg blue

だいたいゲームの話してます。

KHMoMカフェに行ってきたハナシ。

相変わらず自粛期間ですが、ちゃんと感染対策して久しぶりの秋葉原に行ってきました。年明け前からやってたんですが、緊急事態宣言と仕事の都合でようやく都合ついたので予約取って初のスクエニカフェ。もちろんKHです。前回FF7クリアした記事書いてた気がするけど。私が行った日のあたりは平日も休日も1人席なら当日行ける日が多そうな印象です。土日の2人席は予約必須っぽいかも。(今回私1人ではなくフォロワーと行ってます。

f:id:refrain_xiii:20210205034231j:image

 

f:id:refrain_xiii:20210205034710j:image

KHMoMのでっかいカイリのパネルは一枚ガラス挟んでるせいでどうしても後ろにあるタイトーのロゴが映り込むっぽい。入口のシャドウくんが結構大きかったですね。予約した時間のちょい前にこのシャドウくんの左辺りで並んで待ちつつ、並びを確認しながら予約チケットを店員さんが見せてくださいと来るのでスマホからチケット提示して、渡される用紙でサービスのドリンク希望を書いて渡して入場します。

f:id:refrain_xiii:20210205035538j:image
f:id:refrain_xiii:20210205035535j:image

入ってすぐのカウンター周りがこんな感じです。入口すぐ右側にメニューとは別で買えるプレートやコースターの展示がされてて、真ん中のソラとプーさんのは、違うかもですがKHMoMの時の一番くじのものに似てる様な気がします。質感とかサイズそっくりでしたし。カイリのコースター、特典で欲しかったんですけど、とある事情で渋谷のあのお店の方には行けないのでソラしか手に入らなかった・・・。レッグ●系列はいい話聞かないのでね。

f:id:refrain_xiii:20210205040846j:image f:id:refrain_xiii:20210205040843j:image

メニューのパネルは入口なんだら先に貼っとけよってハナシですね()

iPadを受け取って席に案内してもらって注文の流れ。さりげなくカフェメニューはディズニーのガイドラインに〜って書かれてて妙な安心感が。料理にまでディズニーはガイドライン持ってるのはここで初めて知る衝撃の新事実でした。ディズニーガチ勢なら当たり前に知ってたりするんでしょうか。ささっと注文して、一緒に来たフォロワーさんと交代で店内の展示物を撮影しに行く私。

f:id:refrain_xiii:20210205041650j:image

ドリンク注文時のコースターに使われてるイラストパネルです。コースターだと正方形にリサイズされてるんですがこっちの方が配置が好み。新規イラストなのでこれ、今後きっとKHUxのメダルに使われるんだろうなと余計な予想をしてしまった。このタッチのイラストメダルはだいたい出るイメージがある。コンサートの指揮者風ソラとか前例あるんで・・・。
f:id:refrain_xiii:20210205041653j:image

正確にはグッズショップ入口の方にあるんですが、こっちに貼ります。カイリとシオン役の内田理沙さんサイン!他にもいろんなサイン展示あるにはあるんですけどKHじゃないスクエニ作品関係者ばっかで、KHは内田さんしかないという。4月のすばせかアニメ後にコラボカフェ決まったりしてそっちのサイン増えたりしませんかね。っていうかしてくださいお願いします。(話を脱線させるな

f:id:refrain_xiii:20210205042543j:image f:id:refrain_xiii:20210205042540j:image f:id:refrain_xiii:20210205042533j:image

f:id:refrain_xiii:20210205042537j:image f:id:refrain_xiii:20210205042530j:image
MoMでの使えるキャラ大集合(`・ω・´)

カイリと王様セットなのはまあ作中の仕様のせいですね、間違いない。カイリはステージ限定だし王様はアイテム呼びですんで・・・。

リクだけキーブレードの持ち方がいつもの構えと同じところに意識高さを感じます。好き。ワンダニャンかわいい。後写真には残してませんが、KHMoMのプレイ動画流してるモニターが何台かありました。店内BGMと一切合ってなくてそれはいいのかwと思わなかったりしなかったり。

f:id:refrain_xiii:20210205043741j:image f:id:refrain_xiii:20210205043738j:image

メニューは自分の心が命じたので、ソラとリクのを注文しました!!

ソラのが先に来て、ちょうど食べ終わる頃合いにリクのが来てタイミングバッチリでした。リクの方がフルーツある分食べやすかったです。2人とも?2品とも?に王様のポテトサラダがあってお揃いなのがかわいい。実はこのポテトさらだほとんど味しなかったんですけども(小声

パオブの実はパプリカでした。ちょい固め。

f:id:refrain_xiii:20210205043955j:image f:id:refrain_xiii:20210205043959j:image

ドリンクもメニューに合わせてデスティニーアイランドの3人を選んでます。

でも写真はフォロワーさんに撮らせてもらったのでBbS組のもせっかくなんで貼ります()

BbS組は変なとこないけどなんでデスティニーアイランド組はリクだけ3にしたのだろうか・・・。
f:id:refrain_xiii:20210205044002j:image

先に上に載せたパネルのイラストコースターがどうしても欲しかったので、ドリンク追加を決める私であった。一瞬Days組のシーソルトアイスと迷いつつも、今日はソラリクカイリのメニューで攻めてたので、マグカップを一緒に買えるハニーラテに。いかにも甘そうな名前ですが、実際は真逆で甘さ控えめで、はちみつだけでなくきな粉入りの優しい感じの味でした。無事コースターも宣言通り欲しいの手に入り大満足。

このカフェは3月までやってるので、3月までにもう1回来れたらなあと思ってます。次来れたらメニューはDaysかBbSのどっちかで攻めたい。スクエニカフェってだいたい予約必要だし、時間制限があるので1回でメニュー制覇は食べられるかよりも時間の問題の方がありそうなので。

頑張って3月までにもう1回秋葉行く予定作ろう・・・。