Robin's egg blue

だいたいゲームの話してます。

休みの日からニンダイ感想。

 

平日朝のニンダイとか久しぶりでしたね。今回ありがたいことに振休日だったのでゆっくり見れました。

事前情報で風花雪月は情報出ると分かってたので、switchでダイレクト、iPhoneでTL追いつつ感想やら、タブレットでマイニンテンドーをF5連打しながら見ました。ガチ勢名乗りながら予約外す恥はかきたくない(謎のプライド

 

マリオメーカー2から始まって朝から小泉さん拝める幸せ。スマブラアプデのとこにラスト情報の伏線入れてくるあたり流石だなーとか。上にツイート埋め込みしてるからバレバレですが、あのピンク模様たまごがにじのさかなのやつですね。

スマブラに関してはそんなに上手くないエンジョイ勢なのでジョーカーの表記名が楽しみです。

既にいるジョーカーが括弧付きになるかどうか含めて

あと個人的にプラチナゲームズから出るアストラルチェイン気になる。橋下さんが退社したと聞いてびっくりしたけど・・・。

 

 

ではFE新作の方に。

 

チキたちみたいなマム枠っぽいソティスってキャラの語りから始まって、大陸や国や連合名の紹介。正直ここのナレーションだけで、らしさを思い出して感激。でも前回PVにあった、井上喜久子ボイスらしいシーンがなかった。

男女か選べるマイユニらしいキャラと、その人が先生らしい学園モノ作品らしい。キャラデザはうたプリで有名な倉花千花さん。

 

乙女ゲーは詳しくないけど、うたプリ知名度のおかげで見た事ある人という感想しか持てない無知でごめんなさい。。

学園だから制服でキャラの衣装のはっきりした違いがないからまだキャラについての感想は出せないな。3クラスあって、その学長の立ち位置でクラスの雰囲気あるかなって予想はしてる。マイユニが先生だから生徒に対して趣味が出るんだろうなとか、私は魔法職増やしすぎないよう気をつけるしかない(気が早い

自分の推すキャラは基本序盤からいないこと多いのでまだ様子見です。学園絡むゲームなんてQMAしかしたことないし。

 

そして上のトピックス記事にも書かれてますが、今作はISだけでなくコーエーとの共同制作とか。予約ページで気づいてツイートしたら瞬く間に広がってビビった。

FE無双の会話テキストの良さを推したいので、テキスト面でコーエーさんががっつり関わってくれていたら嬉しいです。ただ、これのRTや引用先でモデリングやエンジン方面では?って話を聞いてその辺無知だったのでなるほどなと思いつつ、自分の無知さを改めて知らされました・・・。フルボイスの戦記物らしいテキストを求めてるのでそこのところよろしくお願いしますコーエーさん!

自分はマイニンテンドー張ってたのでそこから即予約したけど、後にAmazonで更に特典付きを見て舌打ちしたのは内緒。

まだまだ情報は出ていないと思うし、文句は発売後に金出してからな!()

 

ぶっちゃけ感動したって意味なら、ラストのゼルダ夢をみる島が最高に泣けた。プレゼンターの小泉さん自らが作った作品のリメイク発表とか朝からずるすぎて感謝で転げ回れた、てか転げ回った。