Robin's egg blue

だいたいゲームの話してます。

プリンセスカップ参加しました【後半】

f:id:refrain_xiii:20190129050547j:image

ティーパーティー会場入口でチキたそにお出迎えしてもらいました。1c期待してたらまさかの2cで実装されてしまった方。

というわけで、ここから後半のお話。

プリンセスカップは決勝トーナメントに勝ち残った方は会場移動せず、決勝戦以外終わるまで会場残って対戦という流れで、ティーパーティー会場へ向かいました。Googleマップ片手に徒歩移動。渋谷人多すぎるのと方向音痴マンなので地味に大変だった。

 

会場到着したら、受付で参加費払って名札と席のくじを引いて席へ。公式交流会や忘年会行った事ある人は分かるいつもの方式です。(※席のくじにはFEに出てくる国や同盟や芸能事務所が書いてあって、それで席のグループ分けされてます)

f:id:refrain_xiii:20190129052205j:image f:id:refrain_xiii:20190129052714j:image

聖戦(主にフリージとヴェルトマー)推しマンなのでグランベル引けて大勝利。というか、今までこの手のイベントでグランベルと白夜しか引いた事ないんでここでもなんか運使った気がする。1回くらいはフォルトナを引きたい。

 

名札の方はその時撮り忘れてさっき撮りました()  事前申込時に推し作品と推しキャラを書いて、名札に入れてもらえます。推しキャラビンゴは他の参加者さんの名札の推しキャラを書いて埋めて行く仕組み。

リンとリンディスは別キャラ扱い(経験者は分かる話)

 

推し作品にいつも紋章が多いのは知ってるし分かるんですが、今回自分以外にも新紋章って書いてる方いたし、グランベルで隣に座った方がいきなり新紋章だったからいつも以上に嬉しかった。カタリナ実装されたし、もうこれで4回やったのでもし次あったらそろそろ聖戦かトラキアって書こうと思います。

 

席に着いたら全員が飲み物を先に頂いて、川出Pとヤングさんの挨拶後に乾杯。乾杯後は軽食とスイーツの時間。朝少ししか食べてなかったのでがっつりスイーツ食べました(●´ω`●) 

f:id:refrain_xiii:20190129053700j:image f:id:refrain_xiii:20190129053645p:image f:id:refrain_xiii:20190129053653p:image

お腹が・・・空きました・・・!って手札捨てたい勢いで食べてた(伝われ

推しキャラビンゴ埋めながら、いろんな人とFEトークして、昼はとっくに過ぎてたからここで総選挙の投票しながらとか、こういう場での神引きを期待してガチャ回したりとか。私もなけなしのオーブで回したらニケ様引きました。5.50%まで上がってた辛い戦い終わったし速さ↑個体だったので言うことなし。

 

実は先日、関西のプリンセスカップ参加して決勝残った方があまり食べる時間なかったって話をTwitterで見てたんですが、どうやらスタッフさんも把握してたみたいで、いつも司会とかを担当してる沼田さんが、決勝頑張ってる方の為にスイーツ取り置きしててめちゃくちゃ優しさ感じました。取り置きしてなかったらすぐ無くなってたと思う。実際ハイペースで会場スタッフさんがスイーツと軽食追加してたし、川出Pも凄い勢いで無くなってびっくりしたって言ってたくらい。

 

途中から決勝トーナメントまで残って戦ってた方々が参加し始めて、ちゃんと全員揃ってしばらくしたらここで最後の決勝戦が始まりました。Twitter見てたら決勝戦がどちらも知り合いだったので謎の安心感。近くで見たかったですが、すぐ周りが人で埋まってしまったので遠目で応援してました。もし近くで見れても私多分顔に出てそう。

 

エリウッド対カム子で、カム子が優勝でした。おめでとうございます。カム子側が、最後マルスの制圧で勝利を収める展開だったとか。やっぱり見とくべきだった(後悔

女性限定で会場もカフェだったから無かったですが、もしこれがそうじゃなかったらきっと手元動画やってたのかなーとか思います。

 

勝戦終了後、会場を整えてから、始めの方に出てきた推しキャラビンゴ開始。ビンゴ大事だけど推しキャラ読まれたら勝ちなゲーム(重要)

川出Pが引いたキャラを読み上げていき、ちょいちょいヤングさんがコメントしていくんですが、サイラス引いた時のヤングさんのコメントがもう腹筋に来た。「サイラスって裏切ると思ったでしょ!!」的な話と女性人気あるんてすよ!って。なら白黒かSR出してもいいんじゃないかな?!

f:id:refrain_xiii:20190129061922j:image  f:id:refrain_xiii:20190129061918j:image

これで私このビンゴ4回目になるんですが、初めて揃いました!!!!! 推しキャラヒュウにしてた方ありがとう!!! 名前聞いてなかったけどここでお礼言わせて・・・私もヒュウ好きだし嬉しかった。(ニイメカナスヒュウの家族推し)

ここもわかる人はわかると思いますが、ビンゴしたら武器名書いてあるカードを貰うので、ビンゴ終了後にその武器ごとにプレゼントが発表されます。

 

武器名読まれたら壇上上がって受け取るんですけど、他のビンゴ揃った方が軒並み既に持ってるものだったのが恐ろしい。ソシアルナイツのCDとか去年のコミケで出たイラスト集とかだったので、持ってる人は持ってるんですよねというラインナップ。

プレゼント発表→ビンゴした人がくる→川出P「持ってますか?」→「持ってます」→川出P「布教して下さい」

ほぼこれだった。なにかがおかしい。

 

私の引いた松の木は覚醒缶バッジだったんですが、壇上上がって川出Pに顔見られて瞬間に「持ってそうですね」と言われ大爆笑。普段からニコ生観に行ってるしイベントいるしコミケ毎回いるからって顔完全に把握されてるからのこのコメントである。

なおこの缶バッジは冬コミで出てた物で、当時私は売り切れで買えなかった為持ってなかったです。

終了後にヤングさんにそのこと言ったら、ヤングさんにも「持ってそう」と言われる始末。どうしてこうなった。

 

ビンゴ終わったら最後は表彰式。チキのイラスト入り盾が4位の方までに授与されました。近くで現物見てないんですが、良い箱に入ってたので写真や公式で見たよりきっと見た目以上に高級感あるはず。次がもしあれば、それまでに腕を上げておきたい。。

 

閉会式して、お土産に今回の参加記念のトートバッグとプロモカードパック一式を頂きました!

f:id:refrain_xiii:20190129064609j:image f:id:refrain_xiii:20190129064604j:image

トートバッグは先に上げてる名札の時のにちゃんと写ってるのでそちら見て下さい(雑)

f:id:refrain_xiii:20190129065322j:image

あとこの流れだけどヤングさんのメダリオンものまね。まるっ!じゃないですメダリオンです。

 

大会の方は最初記念参加でいいやくらいの気持ちでしたが、今回参加してほぼ負けたけど楽しかったし、次があったらまた参加したいし頑張りたいって思ったので、早速デッキ見直しから始めようと思います!!来月のニコ生観に行くし、2回目お願いしますの意を込めておたより送りたいです。

 

そんな感じでプリンセスカップのレポートでした。読んで頂き、ありがとうございました!