Robin's egg blue

だいたいゲームの話してます。

【TAMASHII NATION 2023】マスターソードを拝んで来ました。

きっかけはこのツイートでした。

金曜朝にフォロワーがこれをすぐRTしていて、私もそのいいタイミングで見れたおかげで、この日はずっとテンション高かったです。出るという嬉しさとPROPLICAならクオリティを心配しないでいいという安心感!。最近のPROPLICAは鬼滅の刃の武器だとかセラムンの変身アイテムのグッズ化をやってるので、ブランド名知られていなくてもここが作ってたとこだよと説明さえすれば、認知度もあると思うので。

個人的には昔キーブレードを出していてそこで知っている(なお当時はいろいろあって購入できなかった思い出)ので、今度こそは買わねばならんと勝手に思ってます(?)

11/18に秋葉原方面に行く用事があり、その用事が夜の為に昼間にワンチャンないかなと思ったら普通にありました。開催期間の真ん中だったからかとかは不明ですが、お昼過ぎくらいに秋葉原駅到着し、会場の入口付近をちらっと見てみたらそこそこ人は並んでいるけど、待ち時間もほぼ数分程度で入れました。サイトやパンフがそもそもガンダムドラゴンボールに力入れて推しているおかげなのか、入場後もあっさりゼルダの展示コーナーにたどり着けた程です。

こういう展示イベントに来たことが全然ないし初日の動向とかも知らないんですけどね。あともっとゼルダガチ勢がいるもんだと期待してました。

 

展示コーナーがこちら。真正面で撮りたかったですが、他にも撮影してる人いらっしゃったのでここは仕方なく斜め目線です。

全体像。上の写真もなんですけど、うっすらスモーク焚かれてたんですがちゃんとそこまで分かるよう撮れなかったのが残念。カメラの腕がなさを改めてわからされてしまった。スモークと台座のライティングのおかげであの森の中らしさが再現されてるんですよ!!!

柄部分アップ。再現度がおかしい。トライフォースの紋章が綺麗。

任天堂ライセンス品(海外)のマスターソードの傘を持ってるんですが、この傘の柄もなかなか再現度高くていいなと思ってたのに次元がまるで違いました。

そもそもの素材とか違いますけどこの傘の方もホントに出来がいいんですよ。これ送料込み約¥5000ですが、値段考えたらこれも絶対にいい出来です。PGS通販で買いましたがもう販売ページがなくなっているので、今も手に入るかどうかは分かりません・・・。

台座の方をアップで。この台座はライトアップの役目だけでなく、ひび割れが質感の再現にも役立ってるんですが、これがマスターソード本体と一緒に販売されるかどうかは不明だとか。鞘がないので鞘が付くかどうかも気になる話ではありますが、お値段張ってもいいんでこの台座も一緒に家に飾りたいんですがどうなることやら。

台座がないならないで、いっそ造形で作るのワンチャン(レイヤー思考)

こういう武器系アイテムで、剣だけとか台座セットですとかって選べるものを見たことがないので、次の情報が楽しいではありますがちょっと怖いところでもあります。

キーブレードが音出る仕様で2万切るくらいのお値段でしたが、数年前の話で最近のフィギュア系の値段高騰とかを考えたら剣のみで3万は切るくらいかと予想しています。任天堂監修でどういう仕様になるかでお値段いくらでも変わりそう・・・。

 

 

ここの背景なんですが、セットの数か所に姫しずかがあるのが最高じゃないです?