Robin's egg blue

だいたいゲームの話してます。

3年待った念願の推しが実装された。

サイファのサービス終了発表からいまだに立ち直れていませんがブログ記事書きたくなったので書きに来ました。

 

FEHの3回目の総選挙ガチャが始まりましたね。もちろん私は帝国推しなのでエーデルガルト様狙いで回して、1回目の天井前になんとかお迎えしました。

f:id:refrain_xiii:20200819005938j:image

f:id:refrain_xiii:20200819005848j:image

HACCAN先生の伝承の時のイラストも最高でしたが、今回cuboon先生と聞いて引かない訳が無かった。個人的に神推ししてるイラストレーターさんが推しを描いてくれる幸せ×2とかバチが当たらないか今後が心配です。

個体は魔防上げで、魔防上がるスキル持ちだから文句は言いません。これからレベル上げします。

 

ここまで前置きです。本題入ります。

 

先日PU期間が終わりましたが、FEHにようやく私の待ち望んでいたクリスが実装されました。

この日はリモートじゃなくて出社してたので職場でこの発表見てしまって、嬉しさのあまり泣きそうなのを必死に耐えて、その後はまともな思考で仕事した記憶がありません。なんでこの日出社日だったのか。家で泣いて祝いたかったのにな。

 

紋章は紋章で好きですが、私は新紋章が大好きです。カタリナを始めとする暗殺組織の面々とクリスが好きなので新紋章の方が好きなんです。マイユニはマイユニとして見ててマイユニ=自分ではないのが私のプレイスタイルなので、クリスは覚醒のルフレやifのカムイみたいに他キャラとの結婚の可能性がないので、言い方悪いですが、でしゃばらず後日談もマルスを立てようと影でいようとするところが良いんです。リメイクの物語の中で物語を壊さずちゃんと存在出来るマイユニのクリス。キャラ厨ではありますけど、キャラと結婚したくてFEしてるタイプではないのでここ重要なんです・・・。(マイユニ=自分派を貶すつもりはないです。あくまで自分はそれが無理ってだけなので)

カタリナ推しとしても、支援で好意はあっても結婚までこじつけないで妄想出来る程度にされてるのが本当にありがたくて・・・

 

 

風花からベレトスが実装された時に、新紋章は海外で出てないからと、これは正直もう望み薄そうと諦めかけてました。サイファ22弾の発表時にクリス♀のイラストが発表されたので、一応なくはないです。くらいに期待は捨てずにいたら、突然のクリス男女セットでイラストもキャラデザ担当のIzuka先生と、とんでもない高待遇実装。わけがわからなかった。

ありがとうIzuka先生、ありがとうFEH。゚(゚´ω`゚)゚。

 

一緒に実装されたジュリアンとレナさんも嬉しいし、この時のPVには出ないけど、大英雄がエレミヤ様と、クリスだけで泣けるのになんて事しやがったと職場で感情抑えるのが仕事より大変でした。しかもジュリアンは「CV:木村良平」とか書いてあるせいで耳までおかしくなりかけたんですよね。推しが集団で実装されたと思ったらまさかの推し声優までまとめてくるとか加減を知ってくださいありがとうございます。

ジュリアンは小西克幸山口勝平OVA的な意味で)だと予想してたのに良い意味で裏切られました。#FEの樹くんの演技で、木村さんは盗賊系も似合いそうと妄想してて、今回のジュリアンの演技がその妄想をそのまま再現してくれてて解釈一致した感じです。完璧すぎた・・・。

 

サイファにカタリナ来た時って、サイファ始まって3年待ってまして、その時おたよりに3年待って夢が叶いましたって書いて読まれたんですが、クリスもヒーローズ始まってから3年待って来たのでこれはもう運命だと確信してる。

新紋章は3年待てば来るんだ(謎根拠)

 

で、ガチャ結果がどうなったかというと、10凸までは行かないけど、それなりに引けたかな?という感じでした。

f:id:refrain_xiii:20200819020510j:image

このブログには書いていませんが、私はかつて1人目のカタリナを引くために約11フェー(当時換算)かけた程のガチャ運の悪さを記録した人間です。ちょっと前の花嫁ミカヤも1人引くのに4フェーかかったし。

そんな私が5フェーとおもあつ報酬分でクリス2人共とジュリアンの3人を3凸させられたので、引きとしてめちゃくちゃ良かったです。10凸させたい気持ちはありますが、サイファ22弾の方をカートン予約済みなので、そっちの方にも注力したいし追い課金はなしです。したいけど財布が爆ぜる・・・。

f:id:refrain_xiii:20200819021557p:image

FEH始まって3年経った今になってようやく、推しに遠距離反撃付けて遊べるようになりました。クリス♀は歩行槍でライバル少ない上に速さが高いので強いし使いやすさは抜群です。待たされたとはいえ、こんな優遇されていいのかと不安になるくらい強い。クリス♂の方は天空付けようか悩んでますが、こちらも歩行剣キャラとして速くて強いです。影なのにマルスより圧倒的に強いのはこれいいんですかね(今更

 

カタリナが赤魔なので支援組むのはクリス♀の方にしてます。クリカタ(百合)はいいぞ。エレミヤ様も来たし、おもあつシナリオはカタリナが報われて最高すぎて更に泣きました。そっちの感想も書きたいけど長すぎてまとまらなくなるので、泣くほど良かった事が伝わればいいです。特務機関はシャロンにご褒美を出せ。出してあげてください。

f:id:refrain_xiii:20200819023034p:image

 

10月のサイファ22弾発売されたら、サイファでクリカタ尊いデッキ組んでISに感謝の気持ちを伝えたい。10月までは頑張って生きます。コロナは許さないが。